カクエンジ

こんにちは。

カクエンジを知っていますか?ノアしかいないからです。

の後3人の息子しかいないからそっから再び人類の歴史が始まっていくわけです。

がこの契約を何契約と言ったか覚えてますかノア契約で前回申し上げました。

のは契約店です。

聖書の契約はそれまでに二つありました。

最初がエデン契約次がアダム契約そして第3番目がノア契約というふうに契約がどんどんどんどん前に進んで参ります。

そのようにして私たちにとっては非常に素晴らしいと理解している信仰の偉人であるのはしかしそのノアが失敗したという話を今日は夫婦しています。

今日のメッセージのアウトラインです。

けども今日は四つのポイントでお話をしようと思ってます。

第一番目が人類の新しい始まりです。

もちろんノアから人類が新しく広がっていくわけですね。

その点を抑えたいと思います。

これはしかし短いポイントです。

2番<br />